- 387: 名無しさん 2024/05/07(火) 21:10:58.36
- 無駄に硬直長い癖に詠唱も重くて割に合わん魔法多いから魔法職そんな楽しくないな
幻術士ばっかプレイヤーにやらせる物じゃないって扱いされてるけど魔法職も大概だと思うわ - 391: 名無しさん 2024/05/07(火) 21:17:54.71
- >>387
マジで?
このゲームの中でソーサラーってアリズン除いたらトップ3に入る位おもろいと思うんだけど。
瞬詠重ね付け+吹き飛ばし耐性上げて、囮役の前衛用意して大魔法撃っても微妙?俺の中では[1位:シーフ][2位:魔剣士][3位:ソーサラー][4位:ファイター]って感じだわ。
- 393: 名無しさん 2024/05/07(火) 21:29:10.31
- >>391
瞬詠ってスペルフィリングの事か?
あれで一枠消費しちゃうのがまず面白くないし硬直の重さには影響しないからな
ヘイストスポットとか特に硬直気になる割に効果時間短いから使う気なくしたし
アリズンの次にスキル枠の少なさをダイレクトに受けてると思う - 394: 名無しさん 2024/05/07(火) 21:30:20.63
- >>393
(´・ω・`)俊永のリングのことなのだ
(´・ω・`)HP減る代わりに詠唱速度はやくなるやつ - 395: 名無しさん 2024/05/07(火) 21:30:22.43
- >>393
(´・ω・`)俊永のリングのことなのだ
(´・ω・`)HP減る代わりに詠唱速度はやくなるやつ - 397: 名無しさん 2024/05/07(火) 21:33:48.32
- >>393
すまん指輪の事か
俺が言ってるのは変に硬直あるのに詠唱時間かかるアンバランスさを言ってて
詠唱が短縮すれば満足って意味で言ったわけじゃないんだ
そもそもマスタースキル以外はそんなに詠唱速度自体は気にしてなくて
逆にマスタースキルは指輪つけてても硬直やばすぎて気持ちよくない
【悲報】魔法職そんな楽しくない?

コメント
詠唱まではともかく発動モーションは短縮出来ない割に微妙な遅さなのが余計つまらん
じゃ、やめろ。とっとと別ゲー行け
確かにアクション面で見たらつまらんかも知れないが、だからこそ前衛やパーティ構成考えてみたりしたりロールプレイ面の楽しみがある
ただつまらんつまらん言ってるより目線を変えて楽しみを見つける方が建設的よ
あの余韻が良いんじゃないか
サクサク作業的にゲームをしたい人にはもどかしいんかね?
ホグレガが ぼくのかんがえたさいきょのまほうつかい を実現させちゃったからな